ファイリングなるもの。

f:id:gtbb250:20141201190839j:plain

いいおんな(24)さんが書かれた、
いいおんなファイルなるもの」という記事を見て、
雑誌の中毒性を断ち切る」で
雑誌を減らしたと書いたんですが、
それも切り取って処分することにしました。



それで、切り取ったものを保管する先で
何がいいかなぁと考えていたところ、
フォロワーさんが無印のノートに切り取って貼ってます、とのことで、仕事帰りに無印へ。


そしたら、A4ファイルワイドなるものが…!
雑誌ってA4より少し大きいんですよね。

ずぼらな私には、
ノートに貼るよりファイルに入れる方がピッタリ!
ってことで、ファイルを購入。


ファイルに雑誌から切り取ったものを入れると、
上の写真のようになりました。

20ポケットと40ポケットがあって、
一瞬、大は小をかねるって思ったんですが、
シンプルライフはモノを増やさないんだ!
と思い直して、20ポケットにしました。

ここから増えたら処分するなり、メモするなりします。
雑誌入れがスッキリして嬉しいです。




雑誌関連で残る大物は、料理本。
皆さん、どうされてるんでしょう。調べてみます。

広告を非表示にする