IPSAで水分量増加実験。


f:id:gtbb250:20141128203641j:image

Twitterで気になるツイートを発見。イプサを使用した一ヶ月後に、水分量が劇的に上がったとのこと。今のスキンケアが可もなく不可もなくなので、よりよいものがあれば乗り換えたい私は、早速イプサのカウンターに行ってきました。




同年代の理想の水分量を50とすると、私の水分量は、なんと、6。確かに、乾燥で肌がピリッとするときもあるけど、ここまで数値が低いとは。


担当者によると、肌の透明感が数値で76あるので、この透明感により見た目が乾燥しているように見えず気付いていないこと、あと若さでカバーしている(すぐ乾燥があらわれない)ことにより、自分で思っていたよりもひどいという結果になったようです。



あまりにもひどいので、
☆ザ・タイムRアクア
☆MEモイスト3
の、二点を使用し、水分量を上げたいと思います。目標は50ですが、ひとまず一ヶ月後は二桁を目指して。


実験スタートです。