新しいブログです。

心機一転、新しいブログを開設してます。よろしければ、こちらのブログをよろしくお願いいたします。gtbb250.hatenablog.jpemi.

最近のメイク事情。ワンパターンメイクで時短。

コスメやメイクに関する雑誌やツイート、写真を見ることが大好きです。一時期は、新作が出るたびに何かしら購入するほどでした。プチプラもデパコスもどちらも好きです。しかしながら、最近気づいたことがあります。数種類持っていても使っていないことに。…

アクセサリーの見直し。

アクセサリーの見直しをしようと思いました。 こちらの記事を見て、そうだ!久しぶりに見直してみよう、と。何かきっかけがないと、人は動きづらいものですね。 数えてみると、 イヤリング 3 ネックレス 2 リング 2 合計 7個 ありました。 イヤリングをあま…

京都デートで行ったところ。

京都に出掛けてきました。 ソングバードカフェ(二条城駅前駅)に行って鳥の巣カレーを食べたかったのに、目の前で売り切れてしまいました。2017年のやりたいことリストに追加です。半年に一回のペースで食べたくなります。おすすめ。 SONGBIRD COFFEEジャン…

ガラスペンデビューした話と、メープルシロップについて。

昨日、ガラスペンデビューしました。 まだまだ慣れなくて、濃くなったり、薄くなったり。またそれも味、と割りきる思いでいつつも、上手くなりたいなぁと思ったり。 きれいに書けたら、きっと格好良いに違いない。練習あるのみ、なんでしょうか。 リンデカル…

流行りのリンクコーデってやつを。

東京旅行に行ってきました。 ヨミンと二人で少しずつお揃いを 増やしていってるんですけど、 今回の東京旅行ではVANSのスニーカーを。 トップス×ボトムスを 黒×白と、白×黒で合わせてみたり。 靴下は友達からお土産でもらった AWのパンダ。かわいい。 この日…

買い物とわたし:ただのお買い物記録ではありません。

最近、 旅行のときは本を一冊持ち歩くようになった。 少々、重くても。 免許不所持なので 移動はもっぱら、公共交通機関。 電車で移動中のときや、 待ち時間のときなどに読みたい。 この連休で、東京に来ている。 積読本の中から一冊選ぶところから楽しい。 …

ギズモと私、お弁当初公開、おいしすぎたメープルトースト、iHerbでの買い物など。

ギズモに似てるって言われました。目はこんなにも大きくないのですが、顔の動き?が似ているそうです。言われ始めてから、ギズモが可愛らしく思えてくる単純さ。 いま、ニコアンドでコラボ商品が出ているらしく、近々チェックしにいく予定です。 お弁当ちら…

めんどくさがりの私でも、お弁当作りが続いています報告。

ブログやTwitterでの私の投稿から、めんどくさがりで飽きっぽく継続が一番苦手であることは伝わっているかと思います。気になったらすぐ飛び付くわりに、続かないのが特徴。そんな私が、二週間以上お弁当作りが続いているのです。驚き。 お弁当作りの際に課…

メルカリ、美金、名古屋旅行、ハルカスで朝カフェなど。

最近の出来事など、徒然と。 メルカリで購入したもの メルカリで気が向いたときに出品していたら売上金がなかなか貯まっていたので、 #ysl #ルージュヴォリュプテシャイン 43 #年下キラーの色っぽローズ #MAC #ミネラライズブラッシュ #デインティ 以前から…

プチプラコスメで肘や膝がつるぴかに。#ゆいコス#美金で綺麗になる。

Twitterのタイムラインに流れてきた #美金という文字。 気になってハッシュタグをおってみると 何度もご紹介してるボディケアだけど、本当に肌がもっちりしっとりなるのでやみつき☝️①お風呂上がりの濡れた肌にベビーオイルをなじませる②菊正宗の化粧水&乳液…

ヘアオイルをアルガンオイルにしてからサラサラに。プチプラなのに優秀です。

今日、髪の毛さらさら~~って思うときは、トリートメントをした日ではなく、ヘアオイルを使った日でした。 #ヘアオイル #ルシードエルドラッグストアで買えます。思えば、ヘアオイルを初めて使いきってリピートしました。 オイルだけど重たくなくて使いやす…

恋愛映画も良いなと思った「イルマーレ」。

プロジェクターで映画を 流しっぱなしにしているお店ありますよね。 そこで観た映画にきゅんってしたので 紹介したいと思います。 イルマーレ [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2010/04/21 メディア: DVD クリック: 9回 この商品を…

気分はもう秋に向かっています。秋コスメを購入しました。

秋コスメ(アイシャドウ)を RMKで購入しました。 あの、アイシャドウもチークも リップも同じ形の新作です。 久しぶりのデパコスは テンション上がりました。 プチプラもデパコスも好きです。 #rmk #クラシックフィルムアイズ #シルバースクリーン 01 #KATE…

私服の制服化に取り組んでいる私の買い物方法。

私服を着る機会が 少なくなりました。 私服の制服化が強制的に 進んでいます。 そんな私の買い物の仕方について 書いてみたいと思います。 以前と比べて、失敗は減ったし 褒められることも多くなりました。 同じショップで買う 同じショップで 服を購入して…

お片付けノートの再開と、zozotownでの服の買い取り。

部屋がまたモノに溢れてきたなぁと 思ったので、お片付けノートを 再開することにしました。 ▽△▽△20160808#お片付けノート 再開しました。3つ手放すモノと、その理由を書くという作業。最近、部屋が荒れてきた気がするので、#ゆるい断捨離 。旅行前って片付…

スキンケアアイテムの見直し。現在は、合計6コです。

手持ちのスキンケアアイテムを数え直してみました。 朝のスキンケア 化粧水 美容液 クリーム 夜のスキンケア ポイントメイクアップリムーバー クレンジング スペシャルケア 朝のスキンケアアイテムと同じ スキンケアアイテムは、合計6コでした。 #エチュード…

新しい視点のガイドブック。写真から、行きたいところを見つけてみよう。

京都がショートトリップにちょうど 良い距離感で時々訪れます。 行きたいところ、泊まりたいところを 見つけて行くわけですが、 その際に利用するのがネット・ Twitter・雑誌になります。 今回は、雑誌のお話。 最近の気分にぴったりと寄り添うような そんな…

春夏の香りものは、ロジェ・ガレのざくろの香り。

以前ツイートした、 こちらの紹介がまだでした。 前から思ってたけど、良い香りしますよねって言われたボディスプレー紹介する— emi (@gtbb250) 2016年7月19日 ロジェ・ガレのパフュームスプレー。 ジンジャールージュ(ざくろ)の香りです。 :20160813#ロ…

もう一度、ぺぺたまが食べたい。

福岡は大濠公園駅近くにある イタリアン、らるきぃ。 ここの「ぺぺたま」なるものが おいしいとのことで、 福岡旅行の行程に組み込みました。 :20160809#福岡旅行 で食べたかった#らるきぃ の#ぺぺたま 。もうね、おいしすぎました。また食べたいです。ペペ…

リンデカルトナージュでの素敵な出会い。

大濠公園駅から歩いて少しのところにある リンデカルトナージュにてお買い物。 お店に入るとお洒落なお兄さんが 出迎えてくれました。 青色が好きなので、 クリーミィなブルーのレターパッドと それに合うインクを選んで頂きました。 もともとガラスペンを持…

福岡天神のLINEカフェがいちいち可愛い。

西日本では福岡にしかないという LINEカフェ。 福岡旅行で滞在したホテルの 近くにあったので行ってきました。 エリアは天神です。 1F~3Fにかけてストアとカフェ イートインスペースになっています。 →20160810#福岡 #天神 にある#lineカフェ にて。かわい…

20160808

旅行で好きなことのひとつに、 「行程を考えること」があります。 一泊二日の福岡旅行にいくのですが 半日かけて行程を考えました。 地図は、紙のものも持っておきたい派。 行きたいところに印をつけて 全体を把握します。 書くことで整理される方なので、 …

【持ち物】ファイルに収まる分だけ、は改めて使える整理方法。【総点検】

今回は、収納家具(1つめ)の 半分を整理することにします。 いずれ、中身が減ったら 収納家具自体も手放したいです。 総点検内容 持ち物総数:16(∞)→9 場所:収納家具(1つめ)の中、半分 内訳(残す) 印鑑とか大事なもの 6 もらった手紙とか写真 ∞ 花魁…

20160807

いつのまにか早いもので、8月。 私はというと、 仕事の波がきておりブログを書く気も 起きない状況でした。 それでも戻ってきてまた書きたいなぁと 思えるのがブログの魅力ですね。 トリートメントするより、ヘッドスパとかで疲れをとっていった方が、髪質的…

使ってないモノを見直す良い機会、もちもの総点検。

持ち物総点検は何度も試みては挫折していたのですが、今回は、ブログに書くことで後戻りできないようにする作戦です。モノの種類別ではなく、場所別でカウントしていきます。こんなものがこんなところに?というものもあるかもしれません。目標は、持ってい…

手帳のマンスリーページを家計簿代わりに使ってみよう。

毎日手帳を開くことで、気づいたことがありました。【7月】は、手帳強化月間にする。 - 邂逅▽手帳による気づき丸一日の休みがないということ。仕事の日に印をつけてみて気づきました。無意識に過ごしてたんだなぁと思って、「この日は絶対に休む!」と休日を…

ちょっとしたギフトに、カレルチャペック。

職場の方が誕生日を迎えられるので、「消えもの×かわいいもの」って何かないかなぁと探していました。そこでふと思い出したのがカレルチャペックの紅茶ギフト。紅茶のギフト - 紅茶専門店|カレルチャペック紅茶店 通販サイトこちらは、季節ごとに新しいギフ…

【7月】は、手帳強化月間にする。

春先に歩き回ってようやく見つけた「未来ちゃん」のほぼ日WEEKS。あんまり上手に使えていないのが実情です。書くこと、呟くこと、総じてアウトプットすること。同時に、読むこと、見ること、感じること、総じてインプットすること。— emi (@gtbb250) 2016年7…

20160629_

私の夏の始まりは。どこに転がってるんだろう。見つけなきゃ、鎌倉の紫陽花を見に行ったら夏が始まった - 或るロリータ「三秒間 君に見惚れて」NICO Touches the Wallsの歌を思い出したり。: : : emi : : :

囲み目メイクには、赤茶×ラメのアイシャドウを。

目尻跳ね上げの、囲み目メイクが好きです。久しぶりに会った人にメイクを褒めてもらったので、以前と変えた部分を今日は紹介します。アイシャドウの色赤茶系のパレットに挑戦。ルナソルのアイシャドウに似ていると言われるエクセルのを使ってます。赤茶系と…

継ぎ足しアイテムで制服化継続中。

お気に入りのコーデをベースに新しいアイテムを継ぎ足して、新たなお気に入りコーデを作成中です。4月は、白のブラウス黒のガウチョ5月は、白のブラウス黒のガウチョデニムスカート5月に継ぎ足したアイテムは、デニムスカートです。形、色合い、長さ。どれを…

【6月】にやりたいこと。

5月にやりたいことをブログに書いてみると、気持ちが前向きになりました。6月も書いてみよう。6月にやりたいこと。飲食店の新規開拓通勤服の更新飲食店の新規開拓Evernoteで行きたいお店リストを作成していて、そのリストがそろそろ多くなってきたので消化し…

【京都】蒼穹へ行ってきました。【お菓子】

京都へことりっぷ中に発見した素敵なお菓子屋さん「蒼穹」。京阪の祇園四条駅と清水五条駅の間にあります。小さなお店ですが、ほっと落ち着きます。お土産にしたら喜ばれました。自分用にも買って食べましたがおいしかったです。お土産に購入したのは黒糖羊…

【京都】茂庵に行ってきました。【カフェ】

京都は吉田山の山頂にある茂庵というカフェに行ってきました。写真は、はちみつレモンのチーズケーキです。お皿の色と同様、爽やかなお味でした。このお皿の色、好きです。何色って言うんだろう。茂庵 - 京都 神楽岡(吉田山)山頂のカフェ&お茶室月替わりの…

「一年ぶりの誕生日です」。

髪を切りました。誕生日を迎えました。京都に行ってきました。化粧品を新しくしてみました。無邪気さを忘れずに過ごしていきたいです。気まぐれ更新な邂逅と、また一歩大人になろうとするemiを、どうぞよろしくお願い申し上げます。: : : emi : : :

ほしいものリストで欲求を飼い慣らす。

あれも欲しい、これも欲しい、ミーハーな私は気になるものでいっぱいです。欲しいものだけでなく、やりたいこともいっぱいあって、そのための家計管理について、ここ最近考えています。自分の買い物癖について考えてるけど、何も買わないときもあれば毎日何…

【5月】にやりたいこと。

やりたいことリストを書いたノートを見返してみると、なんだかわくわくしてきました。この気持ちが、仕事も休日も楽しめる原動力だったことを思い出しました。すぐに叶えられる「やりたいこと」もあれば、時間がかかりそうな「やりたいこと」もあります。ど…

アイコンを変える。

ブログとTwitterのアイコンを変えてみました。金沢は21世紀美術館のうさぎの椅子(ラビットチェアと言うそうです)で、撮ったもの。金沢21世紀美術館 | 21st Century Museum of Contemporary Art, Kanazawa.21世紀美術館は、どこで写真を撮っても絵になりま…

eteの指輪が仲間入り。

指輪が合計二つになりました。鎌倉のgramってお店で、廃材から作ってもらったのと、eteで一目惚れしたオパールのリング。eteのリングは、全体がリボンのようなデザインなところに、きゅん。オパールの横に小さなダイヤがついてるのも可愛い。手持ちのネック…

走りながら、考える。

「走りながら、考える」。ふと、この言葉が浮かびました。お久しぶりです、emiです。三、四月は環境も目まぐるしく変わり、気持ちもついていかなくって、ブログを書こうという気にもなりませんでした。ここ最近は落ち着いてきて、五月になったことだし、また…

20160321 自分のペースを取り戻す

この一週間、心の動きが激しくって、ブログも書けない日々が続いていました。部屋も荒れていって、こころも塞ぎ込みがちでよくない状況。今日は、一日家にひきこもって部屋の片付けに取り組みました。無理はせず、見えてるところだけ。スッキリしました。部…

0313 花にまつわる、あれこれ。

今週のテーマは、「花」にします。出会いと別れのこの季節にぴったりのテーマかなと思います。#1w1p今週は、「花」。この季節は、お花を贈ったり贈られたりすることが多いです。お花のあれこれについてブログに書いていきます。— emi (@gtbb250) 2016年3月13…

【購入】春の休日スタイルは、デニムジャケットを中心に。【計画】

春服の購入計画をたてました。こんな感じを休日スタイルにします。冬にデニムジャケットを購入したので、活用できたらいいなと思いまして。こちらのコーディネートに使えそうなアイテムを手持ちの服から探してみると、去年の夏から秋にかけて大活躍した黒の…

【天王寺】南あわじ美食農園オリザに行ってきました。【ランチ】

南あわじ美食農園オリザに行ってきました。天王寺にあるOVALに行った際、オリザを見つけてチェックしていたのです。やっと行けました。天王寺の隠れ家レストラン、Art diningOVAL。 - 邂逅一人でご飯を食べるときは、基本的にラーメンです。でも、最近ラーメ…

20160310 アクセサリーセット

毎日身に付けるアクセサリーはセットにしています。チープカシオの時計ティファニーのバイザヤード鎌倉 gramの手作りリングこの三点セットをつけて、毎日出勤です。これとこれを組み合わせて、なんてことを上手に出来ないので、あらかじめセットを作っていま…

手持ちカバンの総点検をしました。

靴やカバンなどの小物をあまり購入することは今までありませんでした。あるものを何となく使うだけで。これからは、「なんとなく」ではなく、「考えて」購入し使っていきたいなぁと思って、まずは手持ちのカバンを総点検することにしました。手持ちのカバン…

「高橋志津奈のSimple Casual」:ファッションに対する姿勢に共感。

お気に入りの服だけで過ごしたい。その前には、まず自分が好きな色、好きな形、好きなアイテムetc…自分の軸を分かっておきたいところです。VERYエディター 高橋志津奈のSimple Casual (美人開花シリーズ)作者: 高橋志津奈出版社/メーカー: ワニブックス…

服はコスパを考えずに、オンオフ分けることにしました。

今まで、服を買うときは、「仕事でも着ることができるか」をポイントにしていました。週6日制だから、1日しか休日っぽい格好しないし、と。でも、ここ最近になって、服を買う際の選択の幅が狭まる仕事と休日は服装を変えたいという気持ちが出てきました。春…

春服購入に向けて、靴の見直しをしました。

私がお洒落を楽しむようになったのは、大学を卒業し仕事を始めて収入を得るようになってから。「お洒落になりたい」「垢抜けたい」気持ちが強いです。そろそろあたたかくなってきて、春服購入シーズンになりましたが、しっかりと計画を立てて「手に入れる」…