
アクセサリーの見直し。

アクセサリーの見直しをしようと思いました。

こちらの記事を見て、そうだ!久しぶりに見直してみよう、と。何かきっかけがないと、人は動きづらいものですね。

 

数えてみると、 

イヤリング 3

ネックレス 2

リング 2

合計 7個 ありました。

  

イヤリングをあまりする機会はないものの、両親がプレゼントしてくれたものや、お気に入りのデザインのものなので、残します。顔が地味なので、顔回りが華やかになるイヤリングが好きです。ピアスの穴を閉じてしまったので、イヤリング派です。

f:id:gtbb250:20161125190427j:image

ネックレスも、母が若い頃に初任給で買ったと言うハートのネックレスと、自分のボーナスで清水買いした一粒ダイヤのネックレスなので、残します。自分で高級なアクセサリーを変える年になったってことが感慨深くて一粒ダイヤのネックレスはお守りのように毎日つけています。

 

残るは、リング2つ。サイズが合わなくなって、スカスカなのでメルカリに出してみようと思います。一つはオパールをあしらったリング、 もう一つはビーズのリング。どちらも可愛くて、つけてるだけでウキウキしました。ありがとう。素敵なリングに出会えることを願っています。

 

イヤリング 3

ネックレス 2

合計 5個 に、なりました。

 

: : : emi : : :

京都デートで行ったところ。

f:id:gtbb250:20161123181059j:image

京都に出掛けてきました。 

ソングバードカフェ(二条城駅前駅)に行って鳥の巣カレーを食べたかったのに、目の前で売り切れてしまいました。2017年のやりたいことリストに追加です。半年に一回のペースで食べたくなります。おすすめ。

SONGBIRD COFFEE

食べログSONGBIRD COFFEE

京都水族館(京都駅)に行きました。初めて行ったのですが、ちょうど良い広さですね。

京都水族館

 寝てるペンギンのかわいさよ。ぶくっと太って見えるのもまたかわいい。すいぞくパン食べたかったなぁ。

f:id:gtbb250:20161122184033j:image

前から行ってみたいと思っていたシンセツ(河原町)へ。フォトジェニック。

シンセツ

食べログシンセツ

色写り悪いのにしてしまったけど、確か24種類もの色味があるんですよね。ここのクリームソーダ。

f:id:gtbb250:20161122184519j:image

f:id:gtbb250:20161123181050j:image

たまにしかデートらしいお出掛けは出来ないけれど、たまにだからこそ濃い時間が生まれるなぁと思ったりしました。個人的に、京都が好きなので、またお出掛けしたいと思います。

: : : emi : : :

ガラスペンデビューした話と、メープルシロップについて。

昨日、ガラスペンデビューしました。

まだまだ慣れなくて、濃くなったり、薄くなったり。またそれも味、と割りきる思いでいつつも、上手くなりたいなぁと思ったり。

きれいに書けたら、きっと格好良いに違いない。練習あるのみ、なんでしょうか。

f:id:gtbb250:20161023004246j:image

リンデカルトナージュでの素敵な出会い。 - 邂逅

こちらの写真は、以前記事にもしたレターパッドとインクにガラスのコップ、ガラスペン。どれもこれも、自分で自分のために買ったもの。お気に入りのもの。

「お気に入りのものに囲まれて生活したい」。ずっと夢みてたけど、実はちょっとだけ叶ってたんだって思うと、嬉しくなりました。少しずつ、こうやってお気に入りのもので自分を包んでいきたいな。

誰かの「お気に入り」を見るのが好きです。なんていうんだろう、自分のお気に入りの幅が広がる気がするのかな。「かばんの中身」特集が好きなのと同じ感覚な気がします。

f:id:gtbb250:20161023005503j:image

最近では、こちらのメープルシロップもお気に入りです。甘ったるすぎず、丁度良いです。朝、食パンに塗って食べることが小さな幸せだったりします。

: : : emi : : :

流行りのリンクコーデってやつを。

東京旅行に行ってきました。

f:id:gtbb250:20161021215720j:image

ヨミンと二人で少しずつお揃いを

増やしていってるんですけど、

今回の東京旅行ではVANSのスニーカーを。


f:id:gtbb250:20161021220153j:image

トップス×ボトムスを

黒×白と、白×黒で合わせてみたり。

f:id:gtbb250:20161021220351j:image

靴下は友達からお土産でもらった

AWのパンダ。かわいい。


f:id:gtbb250:20161021220444j:image

この日は新国立美術館に行ったのだった。

二人でへぇ~~って言いながら

美術館や展示を見に行くの好き。


f:id:gtbb250:20161021220536j:image

そういや、夏の博多旅行では

ビルケンのミラノをお揃いにしたんだった。

冬は福井にカニ食べに行きたいなぁ。

そのときは、何をお揃いにしようかなぁ。

 

: : : emi : : :

買い物とわたし:ただのお買い物記録ではありません。

最近、

旅行のときは本を一冊持ち歩くようになった。

少々、重くても。

 

免許不所持なので

移動はもっぱら、公共交通機関。

電車で移動中のときや、

待ち時間のときなどに読みたい。

 

この連休で、東京に来ている。

積読本の中から一冊選ぶところから楽しい。

今回は、さらっと読めるように

文庫本になったエッセイにした。 

 

買い物とわたし お伊勢丹より愛をこめて (文春文庫)

買い物とわたし お伊勢丹より愛をこめて (文春文庫)

 

著者である山内マリコさんの、

大雑把にまとめると買い物記録で、

読んでいて欲しい~!って

思うものもあったけど、

そんなことよりマリコさんの

買い物に対する姿勢が好きだな、と

思ったりして。

 

わたし自身、

モノは減らしたいけど

買い物が好きです。

 

買い物して、

すてきな商品に出会って、

自分の周りが好きなものばかりになる

ってなんだそれ良いなって感じなんです。

 

お金を出して、

すてきなものに出会えたり

すてきな経験ができるなら、

どんどんお金を使っていきたい。

 

そんな私にヒットする、

マリコさんのお言葉。

自分で働いて得たお金で、好きなものを買える喜びもひとしお。反消費でも消費礼賛でもなく、そこそこまじめな消費者でありたいと思っています。

: : : emi : : :