流行りのリンクコーデってやつを。

東京旅行に行ってきました。

f:id:gtbb250:20161021215720j:image

ヨミンと二人で少しずつお揃いを

増やしていってるんですけど、

今回の東京旅行ではVANSのスニーカーを。


f:id:gtbb250:20161021220153j:image

トップス×ボトムスを

黒×白と、白×黒で合わせてみたり。

f:id:gtbb250:20161021220351j:image

靴下は友達からお土産でもらった

AWのパンダ。かわいい。


f:id:gtbb250:20161021220444j:image

この日は新国立美術館に行ったのだった。

二人でへぇ~~って言いながら

美術館や展示を見に行くの好き。


f:id:gtbb250:20161021220536j:image

そういや、夏の博多旅行では

ビルケンのミラノをお揃いにしたんだった。

冬は福井にカニ食べに行きたいなぁ。

そのときは、何をお揃いにしようかなぁ。

 

: : : emi : : :

買い物とわたし:ただのお買い物記録ではありません。

最近、

旅行のときは本を一冊持ち歩くようになった。

少々、重くても。

 

免許不所持なので

移動はもっぱら、公共交通機関。

電車で移動中のときや、

待ち時間のときなどに読みたい。

 

この連休で、東京に来ている。

積読本の中から一冊選ぶところから楽しい。

今回は、さらっと読めるように

文庫本になったエッセイにした。 

 

買い物とわたし お伊勢丹より愛をこめて (文春文庫)

買い物とわたし お伊勢丹より愛をこめて (文春文庫)

 

著者である山内マリコさんの、

大雑把にまとめると買い物記録で、

読んでいて欲しい~!って

思うものもあったけど、

そんなことよりマリコさんの

買い物に対する姿勢が好きだな、と

思ったりして。

 

わたし自身、

モノは減らしたいけど

買い物が好きです。

 

買い物して、

すてきな商品に出会って、

自分の周りが好きなものばかりになる

ってなんだそれ良いなって感じなんです。

 

お金を出して、

すてきなものに出会えたり

すてきな経験ができるなら、

どんどんお金を使っていきたい。

 

そんな私にヒットする、

マリコさんのお言葉。

自分で働いて得たお金で、好きなものを買える喜びもひとしお。反消費でも消費礼賛でもなく、そこそこまじめな消費者でありたいと思っています。

: : : emi : : :

ギズモと私、お弁当初公開、おいしすぎたメープルトースト、iHerbでの買い物など。

ギズモに似てるって言われました。目はこんなにも大きくないのですが、顔の動き?が似ているそうです。言われ始めてから、ギズモが可愛らしく思えてくる単純さ。

f:id:gtbb250:20161006011653j:image

いま、ニコアンドでコラボ商品が出ているらしく、近々チェックしにいく予定です。

 

お弁当ちらり。

https://www.instagram.com/p/BLL2tWHj7YX/

#お弁当

 なすピザ、簡単なのにおいしいです。作ってみてほしいです。

簡単なのしか作らない(作れない)のですが、そんな私のおすすめレシピをブログに書いていっても良いなぁと思ったり。 

 

今から食べますよ、って写真取りたかったのに、邪魔されたの図。ナイフフォークの位置がおかしい。
f:id:gtbb250:20161006011225j:image

 と、そんなことはどうでも良いぐらい、このメープルトーストがおいしかったので載せちゃいます。もう一度食べたくて、メープル買っちゃいました。味を再現したいです。

 

iHerbで注文してみて気に入った左から一つめ二つめの商品を再注文。

https://www.instagram.com/p/BJPm1bgAOZu/

#iherb #購入品 #レスキュークリーム #pycnogenolserum #ゲルクレンザー #美容液

レスキュークリームは在庫なしで待機なのですが、ピクノジェノールは二つ追加購入です。化粧水の前に使うと浸透が良いような気がします。他にも、スクラブを新しく注文してみました。また良ければ紹介します。

 

 

今週も折り返し地点。

楽しんでいこうと思います。週末は東京!

: : : emi : : :

めんどくさがりの私でも、お弁当作りが続いています報告。

ブログやTwitterでの私の投稿から、めんどくさがりで飽きっぽく継続が一番苦手であることは伝わっているかと思います。気になったらすぐ飛び付くわりに、続かないのが特徴。そんな私が、二週間以上お弁当作りが続いているのです。驚き。

 

お弁当作りの際に課題だった、

  1. 買い出しに行く
  2. おかずを毎日考える

この二点にどうやって取り組んだか、今日は書きます。節約や、ヨミンとのこれから(彼も毎日コンビニ弁当)のことなんかを考えると、お弁当作りは頑張りたいところ。これからも試行錯誤です。

 

まとめて買う

自宅からスーパーが遠いことや、仕事帰りは疲れて直帰したいのもあって、毎日スーパーに通うのは厳しい。たぶん、続かなくなる。

 

そう思った私は、まとめて一気に買うことにしました。次に買い出しに行くときは、家にお弁当に必要な材料がなくなったときです。出来る限り行かなくてすむように工夫するようになりました。

 

疲れてるけどお弁当作りたい…!ってときのために、冷食や焼きそばなども購入しています。

 

おかずも固定化してしまう

私服の制服化のように。

 

卵焼きと、きのこのバター炒めは鉄板おかずです。毎日入れちゃう。好きだから飽きません。きのこは、エリンギ舞茸えのきを細かく切って、かさが増すようにしています。

 

私のいま使ってるお弁当にはあと2品ほど入れないといけないので、レシピ本で簡単に作れそうなのをピックアップして作っています。いまは、レシピが少ないから新しいおかず作りに取り組まざるをえないけど、お気に入りおかずが増えてきたら、組み合わせを定番化していく予定です。

 

これが私には楽だ!って気づきました。決まってる、ってことが楽なんだと思います。

 

お弁当作りビギナーなもんで、今日書いたことなんて当たり前の話かもしれませんが、自分的には発見だったので書いてみました。for お弁当作りたいけどな、めんどくさいな、って思ってる人たち。作り始めると、中々楽しいですよ!


f:id:gtbb250:20161002191139j:image

一人のときは、晩ごはんの自炊にも取り組んでます。これは、豆乳ぶたしゃぶうどんです。

 

: : : emi : : :

メルカリ、美金、名古屋旅行、ハルカスで朝カフェなど。

最近の出来事など、徒然と。

 

メルカリで購入したもの

メルカリで気が向いたときに出品していたら売上金がなかなか貯まっていたので、

https://www.instagram.com/p/BKxOw8QAsV-/

#ysl #ルージュヴォリュプテシャイン 43 #年下キラーの色っぽローズ #MAC #ミネラライズブラッシュ #デインティ

以前から気になっていた、これらを購入してみました。新品みたいに見えますが、一度だけ筆で使いましたとか数回使いましたとかのused品。全く気にならないレベルです。

このリップ、使っていたら肌の色に合っていて可愛いねと褒められました。ピンクがかった白肌と言われます。同じような方、ぜひチェックしてみてください。

 

美金できれいになる

前記事でおすすめしたつるぴかセット。ゆいコスはプチプラで試せるので楽しいですね。肌極の酵素洗顔を購入してみました。泡パックしてみようと思います。効果があれば、またブログにしますね。Twitterで#美金、要チェック。

 

名古屋へ

弾丸で名古屋まで遊びにいってきました。楽しかったなぁ。

f:id:gtbb250:20160925160803j:image

山本家で味噌煮込みうどん。風来坊の手羽先も美味。手羽先の食べ方をレクチャーしたものがお店にあって、参考になりました。まず関節部分?を折って、骨をぐりぐりっと回し、抜き取る食べ方。これが一番簡単で、かつ肉部分をきれいに食べられる食べ方だと思いました。

 

チャオプレッソにて

f:id:gtbb250:20160925161156j:image

あべのべあがかわいいパンケーキを注文しました。ハルカス17Fにあるカフェです。天気が良かったので、遠く山の方まではっきりと見えました。

 

こんな感じの毎日です。

仕事以外のことが充実すると、仕事のときの気持ちが安定してくるなぁと思う日々です。: : : emi : : :